浦東で唯一の日系ヘアサロンとして広く知られているBIS。地下鉄東昌路駅から徒歩圏内で、ヤオハン向かいの華潤時代広場内という便利なロケーションにあるこちらは、広々としたスペースを贅沢に使った開放的で心地いい空間だ。
福岡に本店をおくこちらには中村さん、大畑さん、槌谷さんという3名の日本人女性ヘアスタイリストが在籍しており、それぞれ日本を始め、海外でも活躍してきた逸材ぞろい。最新の日本のスタイルブックや雑誌もそろっているので、スタイリストさんと相談して自分にぴったりのスタイルを作ってもらおう。
またこちらで特筆すべきは水質処理機による軟水を使用しているということ。最初に軟水でシャンプーすることによってパーマやカラーリングの仕上がりが格段に良くなり、訪れた人たちにも大好評だ。そのシャンプーが行われるのは個室、というところもうれしい。
スタッフはサロンワークの他に中国のテレビ番組や雑誌の撮影などでヘア&メイクを手がけることも多く、地元での知名度は高い。そのため中国人の顧客も多いということだが、昨年、上海日本人学校浦東校が開校したことで子供を含めた日本人が徐々に増えてきているそう。昨年の2月には北京にサロンをオープンさせたBIS。今年は浦西に2店目をオープン予定ということなので、浦西にお住まいの方は要チェックだ。 |