グルメ
中国(上海・北京)生活情報満載!!
Contents / Contents / Gourmet / MONTHLY SPECIAL LUNCH
  寿司王 SUSHIKING ランチコース 120元/人(8品) ...人数が多い場合はご予約をお願い致します。  
 
 
▲シャンデリアが輝く煌びやかな店内は会話が弾む丸テーブルの他、カウンター席もある。個室タイプの座席も完備されているので、接待にもおすすめだ。
「最近は上海でも寿司が食べられる店が随分と増えました。でも、本当に美味しい寿司≠ノ出会うのは、やはりまだ難しいんですよね」と語る、寿司好きの東恩納さんがおすすめするのが、この寿司王。世界中から届けられる上質の厳選ネタを、惜しげなく使った本格寿司を提供する人気店だ。寿司の美味さを決めるシャリには、マイルドな味わいの赤酢を使用。ほんのりピンクに染まった優しい味わいの赤シャリが、素材の旨味を存分に引き出してくれる。
「普段は海鮮丼(60元)やサーモンイクラ丼(55元)など、手頃な価格のランチセットをいただいていますが、来客の際など、おもてなしが必要な場合には、このランチコースを利用しています。見栄えも良いし、何と言っても料理の美味しさに喜んでもらえます。個室もあるので、ビジネスマンの接待ランチにも良さそうですね」。このランチコースの内容は、メインの寿司6貫盛り合わせの他、食前酒、本日の前菜2種、お造り2点盛り、魚貝のマヨネーズ焼き、梅茶碗蒸し、味噌汁、甘味の全8品。ちょこっとずつたくさんの種類の料理を楽しむのが好きという東恩納さんは、「寿司はネタによって、さまざまな味が楽しめるところがうれしい。このランチコースはボリュームも価格も大満足!」と話す。
ドラフトマスターがいる寿司王では、ビールや焼酎、日本酒、ワイン、シャンパンなど、アルコール類も豊富に揃う。事前に連絡を入れれば、ランチタイムにも夜メニューをオーダーすることも可能だ。まずは、こだわり抜かれた自慢の寿司をお得なランチでお試しを!

▲ランチコースは寿司盛り合わせをメインに、食前酒、本日の前菜2種、
お造り2点盛り、魚貝のマヨネーズ焼き、梅茶碗蒸し、味噌汁、甘味の
全8品。中でも、口の中でとろける寿司の王様・トロは店自慢の一品!

▲海の幸を使った魚貝のマヨネーズ
焼き。クリーミーな風味がGOOD!
▲スペイン産の白ワイン「寿司」。
フレッシュな飲み口は、その名の
通り寿司にピッタリ。寿司王のワ
インリストの中でも一番人気だ。
グラス40元、ボトル148元。
 
 

 

 
【おすすめする人】 東恩納真弓さん

「楽楽茶」でインターンとして茶芸師目指し修行中の東恩納さんは、上海在住歴13年目という大ベテラン。「子どもも寿司が好きなので、寿司がいただける日本料理店には度々家族で出かけています」。家事に研修にと多忙な毎日を送る東恩納さんにとって、ゆっくりとしたランチタイムは心休まる至福のひとときなのだそう。

  寿司王
  住所 :   長寧区婁山関路884号2F
  電話 :   6241-0217(日本語可)
  営業 :   11:30〜14:00、18:00〜24:00(L.O23:00)
  予 :   昼50元〜、夜コース230元〜
  *    カード使用可