グルメ
中国最新情報満載!!
Contents / Contents / Gourmet / MONTHLY SPECIAL LUNCH
  Bacaloa Acras+ デザートセット 186 元+15% サービス料  
   T-sens  
 


 
↑ Bacaloa Acras(88 元)、フランスのカントリー風料理。3 日間かけて作る手の込んだメニュー。マヨネーズを加えて油で揚げてあるので口当たりはまろやか。

 
↑ レモン風味のクリーム、冷たくて甘いチェリーが口に入るととろけるチーズケーキ、8種類で98 元。   ↑ まるでクリスタルボックスのようなデザイン。弧を描く梁にはバラ模様が 入っている。夜には弧を描くガラスの壁を覆う白い幕が取り去られ、頭上に夜空を望むことができる。
 
いつも芸能人を連れて外灘18号のSens&Bundへルメを味わいに行くという張潔さん、むろん6月27日にオープンしたSens& Bundの姉妹店T-sensを見逃すはずはない。
フォーマルなSens & Bundとは違ってT-sens はカジュアルな雰囲気を強調している。黄浦公園の中、外白渡橋の側にあるT-sensの広いバルコニーの下では黄浦江と蘇州河が交わる。今は暑いのでバルコニーにソファを置かず、床から水を噴射して涼を演出している。8月中の営業時間は3時からなのでディナーを兼ねた軽食という感じになるが、涼しくなる9月からは本格的にランチタイムが始動。バルコニーで河を渡る風を受けながら食事を楽しむことができる。 
こんなロマンチックな店内にぴったりマッチしているのが21年の経を持つ総シェフ顧正里が作り出す地中海料理。外はさっくり中は柔らか、酸っぱさ、甘さ、塩辛さと豊富な味わいで大満足のモッツァレラ、トマト、コンィ、セラーノハムのチャバッタサンドのアルグラ・サラダ添え。生の鴨胸肉でシジミをくるんでラズベリーソースを添えた鴨胸肉のラズベリービネガー、サラダメスクラン添えは生の素材を使っているのに生臭さがなく、甘酸っぱい口あたりが暑い夏にぴったりだ。
食終わったあとも張潔んはこを去りがたい様子。こんな心地よい場所ならずっといたいと思うのも当然だろう。
 
 

 

 
【おすすめの人】  張潔さん 上海文広集団総合芸能部 「娯楽在線」芸能人統括
テレビ局でエンターテイメント番組を制作している張潔さん、いつも仕事が終わった後には芸能人たちと一緒にレストランに行くそうだ。だから上海のおいしいレストラン、新しいレストランはまめにチェックしておいて、必要な時に備えている。そんな彼女のおすすめのお店はいつだって間違いなし、なのだ。

読者レポーター募集中!
お申し込みはroot@shwalker.com まで

  お店データ
  住  所 :   中山東一路500 号2階 (黄浦公園内)
  電  話 :   5308 - 2929
  営業 :   15:00〜24:00
 9月下旬から11:00〜24:00
  注 :  この営業時間は暫定的なものです。天候により変更される場合があります。